再診受診の流れ

再診の手続き

1自動再来受付機へ

予約患者さんは診療日・受付時間をご確認のうえ、診察券を持参していただき、南棟1階総合受付横の自動再来受付機にて受付を行ってください。(予約外の方は総合受付へお越し下さい)
毎月最初に受診された日に保険証を確認させていただきますので、必ずお持ちください。また、保険証の変更および住所等の変更がございましたら、必ずそのつどお申し出ください。

2各診療科受付へ

受付を済まされましたら受診される各診療科の待合室にて、お待ちください。順番が来ましたら職員が受付番号でお呼びします。
なお、患者さんの症状や急患などによって診察の順番が変わることがございますのでご了承ください。
すべての診察が終わりましたら、各診察科受付前でお待ちください。事務処理後、外来基本票ファイルをお渡しします。

3お会計

外来基本票ファイルを総合受付の計算係へ提出し、会計でお支払いとなります。
お薬のある患者さんにはお薬の引換券を、次回予約のある患者さんには予約券をお渡しします。

4お薬のお渡し

引換券をお持ちになり、薬局の電光掲示板前にてお待ちください。
引換券の番号が電光掲示板に表示されましたら、薬局窓口へお越しください。お薬をお渡しします。
また、お薬についてご不明な点がございましたらお気軽に薬局へお尋ねください。

お大事に。お気をつけてお帰りください。

PAGEのTOPへ

PAGEのTOPへ

ご利用者別メニュー