患者満足度の調査結果

患者満足度の調査結果について

当院では、医療サービスの質の向上を目的に、2年に1度「患者満足度調査」を実施しております。
この度、令和6年9月に実施いたしました調査の結果がまとまりましたのでご報告いたします。

調査結果レポート

2024年 患者満足度調査結果(PDF) 

 

今後の取り組み

 今回の患者満足度調査結果を踏まえ、サービス向上のために以下の改善に取り組んでまいります。

●職員の対応について
 現状の課題:ご評価を賜る一方で、改善に向けたご指摘も頂戴いたしました。
 今後の対応:職員の接遇研修を実施いたします。

●待ち時間について
 現状の課題:待ち時間の長さに関するご意見を多数いただきました。
 今後の対応:各部署の業務プロセスを見直し、待ち時間の短縮に努めてまいります。

●給食メニューの味・温度について
 現状の課題:給食メニューの味・温度に対する満足度が低下傾向にありました。
 今後の対応:献立・味付けを見直し、残食が多い献立の廃止と新しい献立の採用を進めています。

 調査にご協力いただきました患者さん及びご家族のみなさまには心より御礼申し上げます。今後も、地域のみなさまに信頼され、ご満足いただける病院づくりに取り組んでまいります。

患者サービス委員会

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